病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
個人情報保護方針
契約情報公開
情報公開
診療実績・臨床指標
バリアフリー情報

入院・面会のご案内

快適な入院生活が送れますよう、スタッフ一同、力を合わせてお手伝い致しますので、お気づきの点などがありましたら、何なりとお申し出ください。
◆ 項目
入院の手続き 携帯品 寝具 食事
テレビ(カードテレビ) 売店 入院費用
駐車場 遵守事項 面会 退院
職員への謝礼・贈り物の禁止

入院の手続

 

次の書類が必要です。

入院申込書(外来診察室にて差し上げます)/保険証/印鑑

◆注意1 ・・・ 保険証の提出が遅れますと、その間は自費(全額自己負担)扱いになりますので、必ず提出してください。

◆注意2 ・・・ 入院中に保険証が変更されたり、住所の変更などがあった場合は、必ずお申し出ください。

◆注意3 ・・・ 入院申込書は病棟に3日以内に提出してください。

 

盗難防止のため、高額なお金や貴重品は病院に持ち込まないでください。

 


携帯品

  1. 寝衣(家にあるものでよいです)/タオル、バスタオル(数枚必要)
  2. 洗面道具/下着(動けない方や手術予定の方は、前開きのものが望ましいです)
  3. 湯飲み/楽のみ、ストロー(必要な方のみ)
  4. スリッパ(すべらないもの、音のしないもの)
  5. ティッシュペーパー/ボールペン等
  6. 盗難防止のため、高額なお金や貴重品は病院に持ち込まないでください。
 


寝具

  1. 当院では寝具を備えていますので、ふとん、毛布等はご自分でお持ちになる必要はありません。
  2. 院内には、洗濯機(有料)を設置していますが、私物の大きな洗濯物の洗濯は禁止しています。ご了承ください。
 


食事

  1. 入院中の食事は病状により主治医が指示し、病院から提供致します。
  2. 病院の食事以外の食事及び間食は、治療との関係がありますので、医師及び看護師の許可を受けてください。
  3. 各病棟にティサーバーを設置していますので、ご利用ください(お湯だけも出ます)。なお、飲水制限のある方は医師の指示に従ってください。
 

 

 


テレビ(カードテレビ)

 
  • カード販売機を各病棟に設置しています。価格は1,000円、20時間ご覧になれます。
  • 退院の際のカード精算は喫茶横の精算機で精算ください(10円単位での精算となります)。
 


売店

  • [1階]
    平日   8:30~17:30
    土曜日  8:30~15:00
    日・祝日 8:30~14:00
  • 日常生活用品の他にテレビのイヤホン、T字帯、腹帯、おむつ等もあります。
  • 飲み物の自動販売機を設置しています。
 

 


入院費用

 
  1. 入院費用は月末締めで翌月10日前後に請求書を発行致しますので、1階の会計窓口でお支払いください。月中退院についてはその都度、会計致します(なお、領収書の再発行は原則として致しませんので大切に保管してください)。
  2. 高額療養費制度、及び高額貸し付け制度などの相談は病棟事務員又は、1Fフロントの医療相談窓口にお尋ねください。
  3. 個室料は病室によって違いますので、あらかじめスタッフにご相談ください。
 
特別の療養環境提供室
種類 内容 1日料金(円) 病室数 設備
トイレ キッチン 冷蔵庫 バス シャワー 洗面所のみ
特別室(2A病棟)
個室
5,000
1
5,000
1
7,000
1
特別室(2B病棟)
2人部屋
3,000
1
個室
7,000
4
8,000
4
特別室(3A病棟)
4,000
2
5,000
6
特別室(3B病棟)
6,000
6
7,000
2
特別室(4病棟)
5,000
6
特別室
8,000
1
 


遵守していただきたいこと

 
  1. 入院中は医師及び看護師の指示に従ってください。
  2. 外出及び外泊は、主治医の許可を受けてください。
  3. 病院内での電気器具使用は原則禁止しています(使用時は許可を受けてください。有料です)。
  4. 喫煙 : 当院は全館禁煙です。
  5. 携帯電話は許可エリアのみ、ご使用になれます。詳細については、スタッフにお尋ねください。
  6. 当院は、原則として付き添いは認めていません。病状によっては所定の書類を提出していただき、許可を受けることができます。なお、お子さま連れの付添いはできません。
  7. 盗難防止のため、高額なお金や貴重品は病院に持ち込まないでください。
  8. 電話のお取次ぎ時間は、午前11時から午後6時までです(電話番号0972-22-0547)。
  9. 消灯時間は午後10時となっております。
  10. 次の場合は退院していただくことがありますので、ご注意ください。
    ・医師や看護師の指示に従わない場合。
    ・病室内の秩序を乱したり、他人に迷惑をかけた場合。

面会

  1. 午前11時~午後8時まで。
  2. 病状によっては面会をお断りすることがあります。

退院

 
  1. 退院は主治医の許可が必要です。
  2. 退院の時に、お薬のことや次回の外来の事など退院時指導がありますので、お聞きになってからお帰りください。
  3. 退院時、入院料は1階の会計窓口でお支払いください。
 


職員への謝礼・贈り物の禁止

職員への謝礼・贈り物については、その受け取りを当院の就業規則において一切禁止しております。

 
PageTop